駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

星屑のジョギング

鉄橋を走る列車を見る

あなたは なんと端正な生き物なのだ

遠くに沈む太陽を切り裂く

まっすぐな まっすぐな まっすぐな 定規

尺取虫のように曲がりはしない

ゴムひものように伸縮はしない

直線だけで出来た運転士

綺麗な指先を伸ばし

夕日のかけらを 確認する

今日はいつもどおり仕事でした・・・・・

・・・・仕事は反省しきりですね、いつも・・・。自分が代表をつとめるところの組織ももう、開始から丸4年になろうとしています。4年間、盛り上がりも盛り下がりもなく、淡々とやっていますが、いつも、いつも、これでいいのかなあ・・と悩みます・・・・・わたし自身は素晴らしい仲間に出会えて良かったけど、トータルでみたときに、もう少し社会的役割があるのではないかな~と反省したりします。

なにやら煮え切らない気持ちを抱えたまま、軽くジョギングしました。寒がりのわたしですが、運動するとちょっと暖かくなりますね。あと、レコーダーを買ったので、家でカラオケが出来るぞ~と思って、なぜか華原朋美の歌ばっかり聴いています。レコーダーが来てから、いろいろいじくって、音への関心がまた復活してきました・・・・まだぜんぜんわかっていませんが・・・・・。

そんな感じですごしています。お弁当は作ってませんが、食欲の湧かない朝食画像を掲載しますね。パンと卵ですが、ここに砂糖をザザーっと入れて、あさごはんにしています。

============================

<<イベント情報>>

Dressのトップに情報きました。わたしの写真も小さくあります。http://www.dress-tokyo.com/

★2月10日(水、祝前日) Dress Omnibus Theatre(演劇系のイベント)

★場所: 秋葉原Dress(総武線と昭和通りが交わるあたり)

★出演:アガリスクエンタ-テイメント/COMEHEY/ノーコンタクツ/松岡宮(順不同)