駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

いろいろありりんにちようび

衆人環視のもと

駅員に 叱られる・・・・

という シチュエーション

ときに駅員は牙をむく

薔薇の園には棘があり

駅のコンコースには駅員がいる

駅員の差し出す針のような視線が

苦手で/好きで/痛くて/気持ちいい

素朴で温和な仮面をかぶった駅員はしかし

鋭い牙を 隠しきれない

都会のあやとりの海では不意に暴力が吹き上がる

わたしもときには駅員のチャコールカラーの棘棘しさに痛く抱かれて・・・・

ああ、ごめんなさい・・・・・恥ずかしさにもだえて

いや、もう やめて・・・・屈辱にまみれて

恐怖と歓喜の おもらしなど しながら

わたしの皮膚が

駅員に へばりつく

昨日は仕事上の忘年会があって・・・・自分がまとめ役なのに、けっこう飲んでしまい、夜はフワフワ寝ておりました。あとは冬休みにしてしまおう・・・。

漫画のモーニングに、ジパング外伝があったので買ってよみました。草加少佐、すてきだ~。あと、モーニングに、「カレチ」という国鉄車掌漫画もありました・・・・これは・・・・うーむ、面白いといえば面白いのだけど・・・・・駅員さん車掌さんの漫画というのは、おおむね性善説に立った人情モノになって、あまりセクシーという感じでもないですね・・・。

本日、夫が退院してきました。これから糖尿の食事にあわせることになりそうです。あまりわたしは食べ物に好き嫌いがなく、グルメでもないので、なんとかやってゆけそうですが・・・ときどきケーキも食べたいですが・・・・。夫も少し人生観が変わったようで、これまで棄ててくれなかった書籍を、少しだけ処分してくれました。

あと、ちょうどテレビが壊れたので、地デジ化しました。うちは狭いので、19型のブラビアにしてみました。なかなか綺麗ですね。家じゅうどんどんソニー製品ばかりになっております・・・。

そんなこんなで、普通の生活が幸せなんだなと実感しています。

今日も遅れていなかった電車と駅員さんに、ありがとう。