駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

なぐさめの渋谷駅

JR東日本の冬の制服は とてもキラキラしている とくに 男性の制服が キラキラしている 女性の駅員さんは シルバーなのに 男性の駅員さんは ゴールドのエンブレムを頂いて 華やかに 華やかに 駅を 彩る クリスマス間近の街 寂しいひとは 少しだけ 駅員さんのともし火で あたたまる ぬくも、る ★ 今日は大掃除のあと、夫のお見舞いに行きました。環境に順応しやすい夫は、すっかり病人っぽくなってしまいました、しおれてしおれて。病院に行くと、患者さんがいちばん大変なのだろうとは思いますが、お見舞いに行っただけでも気持ちが落ち込んでしまいますね・・・・・自分だけは元気でいようと思うのですが・・・・・それで、なんかそのまま家に帰る気もしなかったので、わたしには不似合いな場所なのですが、渋谷の109に行ってみました。 よ~し、ギャルを浴びるぞ!! 109はすごい賑わいで、楽しい服やバッグ、アクセサリーがありました。ギャルも親子連れもいっぱい。ああ、たのしい。ギャルというものがこんなにわたしを癒してくれるなんて・・・・・すっかりギャルに元気を頂きました・・・・夫が退院したら、109につれてきて、「ギャル浴」させてあげたいです・・・・・。 ★ そんなわけで、食糧調達大臣のいない我が家ですので、わたしの食事もすっかりいい加減になってしまいました。よくこのブログのお弁当画像を誉めて?いただくのですが、季節アルバイトが終わったので、お弁当はしばらくつくらないかも・・・その代わり、さっきわたしが手作りした「食欲の湧かないスイーツ」の画像をどうぞ。 お皿のまんなかにあるのは・・・・・このブログからもリンクしております、信濃千曲川通信社のしな子さまのブログにあったレシピにインスパイアされた、小麦粉と牛乳を適当におわんに入れて混ぜて焼いたクレープ・・・・いや、なんか形をなさなかったので、「もんじゃ焼き風」のスイーツです。味はクレープ的です。両脇に煮た林檎を添えて、蜂蜜をかけてみました。味は悪くないと思うのですが・・・ フライパンが良ければクレープになるはずだ!うん。 ★ そんな感じであっちこっち行った休日でした。大掃除をして、古本・CDをい~~~っぱい棄てたりブックオフで売ったりしました。わたしの年齢でも、人生の残り時間・・・・と考えると、余計な在庫を持ち続けるのはいかがなものだろう??と考えて、あまり溜め込まずに棄てることにしているのです。でも家の在庫の7割以上は夫の本やCDなので、それらを軽くしていただくべく、退院したら説得しなくては・・・と思います。モノや情報との付き合い方や、そのすりあわせ、ジェネレーションギャップもあって難しいです・・・・・。 とりとめのなしや。 ♪