駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

駅員さんはわたしの暖房です

お気をつけ下さい と

駅員さんは暖かい眼差しで

カーブの果てまで目を光らせている

あ、駅員だ・・・・

あなたはずいぶん 駅員さんらしい駅員さんですね・・・・

ああ、駅員がいる うれしい・・・・

駅員さんは 暖かい・・・

焼きたてですよ~~~~ぅ

ぽっくぽくですよ~~~ぅ

目を閉じて 息を吸って・・・・・・

わたしは 駅員の存在に わずかに もたれる

あれやこれや いろいろなことで 疲れたわたしにとって

その黒い制服や

その赤い旗は

なにより 暖かい 暖房器具なのでした

いろいろ考えたりバタバタしたり・・・・の日でした・・・・今日も遅れなかった通勤電車に、ありがとう・ありがとう。