駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

おみくじつき自動改札

小田急の困り顔・おだきゅん車掌。

おみくじつき自動改札の夢を見た

ピッ

大吉です、今日はアナタ、すべてが大当たり!愛の告白に最適な日!

ピッ

小吉です、今日はアナタ、すべてにおいて控えめに過ごしたほうが良いでしょう!

ピッ

中吉です、今日はアナタ、なかなかの一日です。仕事にツキがあります!

ピッ

です、今日はアナタ、自動改札が開かなくて苦労することでしょう、ワハハハ!!

で、

あの・・・・開かないんですが・・・・・・・。

(完)

今日もなにやら仕事に追われていました。遠くから仕事仲間が来てくれました。

わたしのまわりにはいろいろな意味で余裕のない人が多く、お話を聴いているだけで、何が出来るんだろうと悩んでしまいます。

きのうスポーツクラブに行って、いろいろカルチャーショックを受けています。ことに、肥満に対する考え方がずいぶん変わったような・・・・・ともかく自分がぽっちゃり人間だということはヨ~クわかりました(笑)でも、ヨガは思ったより楽しかったなあ・・・新しい心境。

またもう一軒、体験に行く予定です。ジムとかフィットネスについて何か面白い話があれば教えてくださいね>みなさま。

★どうでもいい追記

わたしがファンだった上原投手の背番号「19」をあっさり引き継いだ、きょじんドラフト3の土本選手はなんとJR東海出身!!駅員をやっていたのだろうか・・・・!!

以下の記事にぐっと来ます。

報知新聞サイト

http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20091107-OHT1T00006.htm

>ドキドキの指名あいさつを終えると、小さな声で切り出した。「ボク、指がすごく長いんです」。

>披露した右手は、精かんな小顔からは想像もできない超ロングサイズだった。人さし指は推定11センチ、中指は同13センチ。

>手首から指の付け根までは通常サイズなのに、付け根から指先まで異常に長い。

>「生まれつきなんです」と話す特異な指から繰り出すフォークが、原監督の心を射止めた。

JR出身の方が「指が長~い」とか表現されていると、白い手袋の長い指を連想してドキドキしますね・・・。上原投手も手が大きく指が長いといわれていました。

わたしはおもわず自分の中指を測ってみました・・・・

7.5センチでした・・・・・。

顔は若い頃のキヨマーとかナベQみたいな感じかな?たしかに精悍ですね。JR東日本出身の赤星選手も精悍な顔だな~と思います!