駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

霜月日記

東京もだいぶ冷えてきました。 さすがに駅員さんもコートをお召しになっていますね。コート姿ってやっぱりステキです。 着れば着るほどにそこに人間の厚みある肉体としての存在感を増し、 着れば着るほどになくなりそうな肉体がまた膨張し熱を放ち・・・お下がりください。 山手線命名100周年の、チョコレート車、あたたかな甘いかおり、寒い駅員が、かるく齧って、暖を取る、モグモグ、発車いたします・・・。 昨日・今日と、ややわたしにしては拘束時間のながい仕事をして、疲れました・・・。やはり朝からの仕事だと、仕事中に眠気に襲われてしまいますね・・・。朝の行路で覚えているのは駅員さんの赤い旗だけかも・・・・よろれいほ~。今日も遅れなかった通勤電車、ありがとう! 仕事中もやたらと眠くて、コーヒーがぶがぶと飲んでしまいました・・・しかしやはり、長年お世話になっている仕事場ということもあって緊張感が足りないのかもしれませんね。反省。資格も肩書きもないわたしが専門的な仕事をいただけるだけで、ほんとうにありがたいなあと感謝しているのですが。 ★ このところ仕事ばっかりでしたが、息抜きしたいな~~と思い、蒲田に新しく出来たドンキホーテに行ってみました。 ドンペンちゃんが登っていました。 ここにあったビル「東急プラザアネックス」はわたしの行きつけのビルで、3階の漫画喫茶と4階のダイソーが特に好きでした。ただ、やはりどこか寂しげな建物だなと感じていたので、このたびこうしてドンキがきてにぎやかになったことはうれしいですね。蒲田という街にドンキはぴったりで、工学院の学生も吸い込まれてしまうのではないでしょうか。 あらためてドンキ店内をみてみると、ちょっとあやしげなグッズが多かったです。コスプレグッズもほんとうに多く、これまではライブ用のオモチャはハンズなどに行ってましたが、これからはドンキで調達できそうです。 いろいろ衝動買いしてしまいました。 ★ 「そろそろ反撃してもいいですか」というのはどっかの携帯電話会社みたいですが・・・・ わたしもそろそろ白髪に対して反撃をこころみることにしました。 白髪への反撃・・・・・まずは食べ物から・・・というわけで、ゴマと海苔をたくさん買い込んで、毎食いただいております。来年は黒髪のまっちゃんを期待してください、うそです、期待しないでください・・・・。 ★ 無視できない虫、こがねむし、は、かねもち、か? 植木鉢にあつめて飼う事にしましたが、植物の根っこが好物とのことなので、種でも植えようかと思ったりしています・・・なんという考え方の変化・・・・・・もうなんか、考え方がさかさまになってしまった・・・世の中に害虫とか害草なんてないのかなあと思ってしまったりします・・・。 むしむしおやすみなさい。 ♪