駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

ヒートファクトにはまってしまった

わたしは東京が好き たとえばこんな黄色い風景にとけあう自分がいる カメレオンの仮面をかぶって新宿 駅には駅員がいるばかりでなく警察官までいる なんて 冷淡だけど 暖かい黄砂が吹いてきて さわさわ 髪をとかしてくれる 何もないような 何でもあるような 新宿のまち わたしは東京の味方です ★ 今日は寒かったのですが、半袖シャツの駅員を見ました。もちろん東急ですユニクロヒートテックは、寒そうな駅で駅員さんが着ている・・・・という昨年のコマーシャルで印象に残ってはいたのですが、実際には買いませんでした・・・・・。駅員さんって寒そうな仕事の代表なんですね。 で、今年、イオン系(ぢゃすこ)による似たような素材?の「ヒートファクト」を着てみたらほんとうに暖かいように感じられ、感激しました。すっかりヒート系の服にはまってしまい、きょうは3枚も買ってしまいました。 まわしものではありませんが、洋服の素材もどんどん進化するので、いいものなら取り入れたいなあと思います。超・寒がりなので、ほんと、ありがたいです・・・。 ★ 今日は事務所での臨床業が再開となり、事務所であれこれと仕事していました。ここにはあんまり書いていませんが最近は嬉しいことが多いです。カバンを買ったらとても身体にフィットして良かったとか、そんな程度のうれしいことですが・・・・。 わたしの書いた書評(メルマガにも掲載した「医療環境を変える」の書評です)が、医学系のジャーナルに掲載していただけることになりそうです。ある程度は加筆修正いたしますが、自分がたんたんとやってきたことが実を結んだ気がして、ほんとうに有り難いです。これからも頑張ります。 あと、わたしは収録に行ってないのですが、わたしがかつて出演したNHK-BS「熱中時間 鉄分補給スペシャル」のパート4が11月23日夜にBS2で放送されるようです。ご興味のある方はみてみてはどうでしょうか。 ★ きり様の映画ブログで、当ブログのお弁当について書いていただいており・・・恐縮感謝しております。ときどき仲間に出会うと、お弁当の記事が面白いと言われることもあり、食べ物のネタは判りやすいのかなと思いました・・・・調子に乗ってそのうち出版しちゃいましょうか、「今日から食欲不振になるお弁当」「かんたん・やばい弁当」「世界一サイアクな弁当」「激やせ弁当」・・・・書いていて哀しくなってきた。 今日はこんな感じです。パンがガンモドキの水分を吸いすぎて、「麩」みたいな口どけでした。胃に入ればみな同じ。ごちそうさまでした。