駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

メルマガ発車しました+デジカメ比べ

今日は修理していたオリンパスのカメラを取りに、渋谷に行きました。カシオのカメラも持っていたので、2台のデジカメで写真がどんなふうに異なるのか、試してみました。 わたしは写真にまったく詳しくないので、的外れなことを言っているのではないかと心配ですが、結論をいえば、オリンパスミューはシャープで暗め、カシオエクスリムは明るくてボーっとした感じなのかなと思いました・・・でも、撮影条件もあるかもしれませんね。よくわかりませんが・・・・。 2通りの写真を並べてみます。上がオリンパスミュー、下がカシオエクスリムです。 ★ 今日11月1日、JR東日本駅員は黒い冬服でした。黒い駅員はやはり姿勢も素晴らしく、美しい像だな、抱きしめたいと思って近づくと、吸い込まれて落ちてゆく、駅員の身体は実体のない穴みたいなもので、わたしはどこまでも駅員の黒い衣類の宇宙に落ちてゆく、危険な美しさ・・・・なぜあんなにも引力を持っているのだろうか、駅員は・・・・。 そんなわけで(?)メルマガ「月報・松岡宮 39号」発車しました。もう39号・・・はやいものですね。毎回きっと同じ挨拶をしているのでしょうね、「駅員が黒くなったぞ、もう冬ね~~」とか! 購読を希望される方は miya_matsuokaアットマークauone.jpまでその旨お知らせください。 新しい週も、よい週になりますように。 ♪