駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

札幌からこんにちは

そのようなわけで、いま、札幌に来てこれを書いております。今日は北斗星で11時に札幌に着いてから、観光ばっかりしておりました。 見たものといえば、北大、クラーク像、ボンネットバス、おおかみ、サル、チンパンジー、ジャンプ台、時計台、テレビ塔・・・・ 食べたものは、北大の学食、らーめん横丁のらーめん、北斗星で残したパン、花畑牧場カフェで生キャラメルアイス・・・ ほんと~~に、ただの観光ですね・・・。 30分くらい前に仕事の電話が入り・・・ 「松岡さん、長時間電車に乗ったわりには声が元気ですね~」 などと言われてしまいました。緊張感が足りないのか・・・。 もともと動物園は好きなので、東京にいてもなかなか行けませんが、今回円山動物園に行けてよかったです。とくにサルが最近かわいいですね・・・・。レッサーパンダも可愛かったなあ・・・・北大も、仕事とはまったく関係ないのですが、関心があって見物してきました、札幌から近くて、雄大で、美しかったです。学生のような顔して食堂にまでお邪魔しました・・・。 札幌市地下鉄の駅員は、全員マスクです。サイドベンツ、オリーブカラーの制服がなかなか新鮮で美しいです。 日差しがけっこうあり、まさか10月末の北海道で日焼けするとは思いませんでした。紅葉も見ごろで、見事な黄色、温度もそれほど低くなく、今日は過ごしやすい一日でした。 明日から仕事です。目標は、寝坊しないこと・・・。できるかしら。がんばります。