駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

ふつうのいちにちでした

今日は朝からのアルバイト。まあ、何事もなく、頑張ったかな・・・。この仕事は特に眠気が敵なので、ドリップコーヒーを朝とお昼に飲みました・・・あまり効果がなかったですが・・・。

す~ぐ眠くなってしまう人って、何が悪いのでしょうね?ときどき運転士さんの居眠りが問題となりますが、わたしにとってもぜんぜん他人ごとじゃないです・・・。能動性を奪われると、とたんに眠気が押し寄せる、わたしの至らない身体・・・。困ったものです。

献血の結果が来ました。相変わらずグリコアルブミンが高く、糖尿病予備軍マークがついています。そういう人間にありがちなことですが、夕方ともなるとお腹がすいてしまい、ついついスニッカーズをにょろにょろ食べてしまいます。

ちょこちょこ食べて、ちょこちょこ眠る。わたしに出来る仕事は、飼い猫になることくらいしかないのかな。いや、愛想もないから飼い猫も無理だな・・・。

そんな感じでふつうに過ごした一日でした。

今日も遅延しなかった電車と半袖の東急駅員、いつもありがとう。