駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

山手線命名100周年

今日は鉄道の日ですね~★ 「現代詩フォーラム」のスレッド会議室「ながしそうめん」に、以下の句をおいておきました。いつもわたしを楽しませてくれる鉄道、どうもありがとう。  それはきっと 地平の果てより遠かった 新橋ー横浜 鉄道の日 あと、命名100周年記念で盛り上がる山手線の茶色い電車を、やっと見ました。いつもより大きめなサイズでアップしますね。わたしの生活に欠かせない山手線、すてきな山手線。そして緊張感にみちた駅員の、広い背中、優しい背中、身体じゅうに身につけた機器類だけが、100年のときを感じさせる・・・・その厳しい駅員の背中が、いちばん輝いています。 ★毎日ぶらぶらと過ごしています。 明日は夜のお仕事です・・・・がんばろう!! それにしても・・・・わたしはひとつの仕事に夢中になると、ほかの仕事をやろうという気がまったくおきません・・・仕事で頭がいっぱいのときは、遊びとか気晴らしとか、そういうことをまったくしたい気分になりません。気持ちの切り替えがぜんぜんできないなあと思います。そんなこともあり、苦痛なことは仕事にできないな~と、苦でないこと、好きなことしか出来ないなあと思います。 そうはいっても仕事ばかりだと視野がせまくなり、かえって能率も下がるので、やっぱり時には気持ちを抜くことも必要ですね・・・そろそろ声を出したくなってきた・・・。 キュウリ枯れてしまいましたがわたしも枯れつつあります。