駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

追い越す風は東急の風

意外と美味しかったです?

駅のホームを歩いていたら・・・追い越す風は、紺色の東急の風、紺色ジャケット祭り!

さすがの東急駅員も運転士も

涼しくなってジャケットをお召しになったようで・・・

その色合いやシルエットの、なんと美しいこと・・・よく見るとストライプのように見えます・・・JRほどタイトではない感じですが、東急らしく、着ていて気持ちが良さそうです、風のよう、風を感じます・・・

 ・・・お客様、少し、追い越しさせて、いただきます・・・

カァ・・・カァ・・・

紺色の風に追い越され、ふと空を見ると、すばやい日暮れに、鳥が渡る。

わたしよりも10以上も若い若者の運転士が、警笛をするどく鳴らしながら、秋ならば西へ、旅に出る!!

あゆみののろいわたしは、やすやすと追い越され、いつしかまどろみの各駅停車は冬に向かい・・・運転士とわたしの年齢差が どんどん 開いてゆく 秋です・・・

これからますます東急の駅員から目が離せなくなりそうです。

今日は仕事でした。ときどき、クライアントさんに対して、ほんとうにここに来て下さって有難う・・・・という気持ちになるときがあります。最近はいつもそんな感じで、臨床や他のお仕事の時間が、自分にとって本当に美しい時間になっているという気がして、ありがたいです。ああ、お仕事って本当にありがたい、お仕事の時間は特別な時間。短時間労働者だからそんなのんきなことを言えるのでしょうが・・・そんな気持ちを忘れないようにしたいです・・・・・・。

カルディコーヒーというお店に行くと、楽しい気持ちになって、あれやこれや買ってしまいます。さっきは・・・ハロウィーンパスタ、カフェインレスコーヒー、タイ風カレー、黒糖くるみ、マシュマロなどなど・・・買ってしまいました。コーヒーは好きですがドリップだと肌荒れするので・・・・カフェインレスを試してみたいと思います。

最近に限ったことではありませんが、よくいろんなものを壊します。コーヒーをぶっかけてPCを壊す・・・のは今年もやっちゃいました・・・また、規定枚数以上を入れてしまい、壊したシュレッダー(修理中)・・・・・そのつど反省するのですが、また今日も凄いものを壊してしまいました・・・デジカメです。落としてしまった・・・・。修理中です・・・時間がかかりそう・・・。

カメラがないと、こんなに毎日が不安になるのですね。

風景にうまくとけ合えないわたしは、カメラごしに風景をみて、やっとその風景と付き合える・・・

日々がさらさらと流れてゆくのが気持ち悪い わたしの強迫性は カメラで撮った風景をみて やっとわたしが犯罪をたぶん犯してないことを 確認できる・・・

これまでカメラごしの文法で 生きてきたのでしょう

カメラじゃなく ナマで風景に触れてしまうと 自分が圧倒されて しまいそう・・・

そう、デートもキッスも性交渉も カメラごしで それで いい・・・

なので・・・明日あたり 新しいデジカメを買ってしまいそうだ!!依存症か!!

とりとめがナイス!