駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

何歳キュータ?

駅員でなくてすみません、消防署の前を通りかかったら、異常に気になる絵が・・・。 ネットでみたニュースによれば、神戸で新型インフルエンザ感染者が出た関連で、神戸の駅員さんはマスク着用になるようですね・・・・ああ、駅員さんが、そのくちびるを白い布でふさぐ音がする・・・駅員さんというのは多くの人の交わる分岐点にいる存在なのだと思い知らされ、胸がキュントキュントしますね・・・・皆様おだいじに・・ ・・・・というかわたし、じつは来週神戸に行くんですが・・・。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090516-00000079-jij-soci 神戸市で16日、国内で初の新型インフルエンザ感染者が確認されたことを受け、兵庫県内で営業する鉄道、航空など公共交通機関の各社はマスク着用など感染防止策に乗り出した。  JR西日本JR神戸線の尼崎駅~土山駅間を走行する電車の乗務員と、同線立花駅魚住駅間の26駅と山陽新幹線新神戸駅の駅係員のマスク着用を実施する。  阪急電鉄神戸線西宮北口駅三宮駅間の11駅でマスクを義務化。阪神電鉄も全乗務員と阪神本線鳴尾駅~元町駅間の21駅で働く関係者がマスクを着用した。 ◆ さて、今日も仕事でした。仕事というのは多くの時間、大変だったりつらかったりするのですが、時々ものすごくうれしいようなこともあり、「やっぱりガンバロウ」と思わされてしまいますね。といいつつロクに仕事してないですが・・・。 わたしの友達は園芸です。事務所の植物も順調に育っています。キュウリもツルをセクシーに伸ばして、何か言いたそうにクルクル巻いています。トマトも花をビシバシ付けています。そして、とうとうイチゴに、白い花が咲きそうです。でも図鑑で見るイチゴとずいぶん違って、なんというか高い位置に花があるのです。実になるのかなあ・・・。 この事務所園芸の良い点は、上空にアシナガバチがすんでいるので、交配してくれる(ような気がする)点です。でも、いわゆるエカキムシの被害にもさっそく遭ってしまった・・・しかも葉っぱにエカキムシが入っているものをばっちり食べてしまった・・・。 ◆ 今後のライブ等の出演予定です。 7月12日(日) 詩の展示即売会「東京ポエケット」出展予定。駅員写真をすごくいっぱい刷り上げようかと画策中、お父さんごめんなさい。 (応募者多数の場合は落選もあるかもしれません) 8月14日(金)神楽坂サルバドールナイト(LIVE)神楽坂エクスプロージョンにて。ノンジャンルの音楽パフォーマンスイベントです。今回はなにやらアートっぽい雰囲気。ノルマとか一応あるのですが、出演してみたいという方はご連絡ください。 9月13日(日)に、奥主榮さんの詩集出版記念の批評会に出ます・・・・でもわたし、批評なんて出来ない~(笑) ♪