駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

亀よりもダラダラしております

何匹いるのだ・・・。

今日は祝日だったみたいですが・・・毎日が日曜日のようなわたしはあまり関係なくダラダラとすごしました・・・。

東京は日差しも強く、気温も上がりましたが、わたしが見た駅員さんは紺色ジャケット着用で、すごく目立っていました・・・・かっこいい!やっぱり駅員さんはジャケット着用が素敵ですね・・・。

暑がりの東急駅員さんにそんなことをお願いするのは酷なことと存じておりますがやはりしばらくは紺色のジャケットをお召しになっていただけないでしょうか、お願いします、

誰に向けて書いているんだ・・・・。

街を歩いていても、人手が多くて疲れました・・・

・・・CAFEやスーパー等で、ふっと動きの遅い、場所をとる、あるいはわたしに声をかけてくる高齢者に対してイラっとしてしまうことがあり、そんな自分に気づき、反省します。

・・・誰かにイラっとくるときは、自分を正当化しすぎているのだと、自分がとげとげしくなっているときなのだと、わたしにはそういう悪い癖があるのだと、自分に言い聞かせます・・・。

・・・知らないおばあ様にトイレの鍵の閉め方教えてくださいと言われたら、教えればいいんだ、鍵くらい、こころよく。

事務所での園芸にはスッカリはまってしまい、今、たくさんの種類を育てています。園芸をしてみると、始めるのは簡単だけど継続するのが大変・・・・ダイエットでも、ブログでも、なんでも同じですね。だけど、コツコツと続けると、大きな喜びがあるのもきっと同じ・・・

・・・ブルーベリーの実は「おしり」が膨らんで実になるのかしら・・・なんて、楽しい発見もあります。

いま、暇さえあればバルコニーに行って、植物と語らっています。

おもしろいおもしろい・・・

・・・逃避、かな?

毎月1日発行のメルマガ「月報・松岡宮」準備しております。

読者募集中!携帯でも途中までは読める・・・と思います。

購読を希望される方は、 HQL01005アットマークnifty.ne.jp まで ご連絡くださいませ。