駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

眠かった日の南蛮

なぜか一日じゅう眠かった日でした・・・・CAFEで仕事しながら・・・zzzzz・・・・なんて、これまでなかったことですね。さすが春眠はしぶといです。

ちょっと胃腸のぐあいがアレで、駅員観察にもゆけない日でした。(下しているときに電車に閉じ込められたら困っちゃうです・・・)やっと下りも止まりました・・・・・。

きょう、カレー南蛮屋さんに東急の駅員が入ってゆくのをみました・・・

あの制服に、ひとしぶき、くらい、カレーが跳ね返ったりするのかしら・・・

南蛮の蛮の字は、野蛮の蛮。

ふだんエレガントな駅員は、昼ごはんに野蛮を食し、その腹に蛮を隠しこんでいるのだなあ・・・蛮の字に、ときめくわ。

わたしもそのお店で南蛮を食べなくちゃ♪

と思いました。

さて、

明日は平井の「あるとべんり」で、レンダさま結婚イベント、わたしは仕事のあとになりますが出演させていただきます・・・。どきどき、どうなることやら・・・。オケ作りなどにいま、追われています。楽しい時間が過ごせるといいなあと思います。

くわしくは前の日の日記にありますが、お時間がありましたらぜひどうぞです。多くの方のご来場をお待ちしています。

雨具を忘れずに・・・。