駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆LIVE予定、11/4大久保ひかりのうま、11/19難波「音」、11/27神楽坂カグラネ、12/7碑文谷APIA40◆

行っても行かなくてもいいカフェ・備忘録

f:id:miya_ma:20090210225435j:image

カフェ備忘録。

秋葉原UDプロント。電源は使えないけど、雰囲気が好きだなあ。ひそかに好き。プロントは駅前過ぎずにゆったりしたところはアタリが多いです。

銀座インズ3、みやまカフェ。電源ばっちり&雰囲気もいい。タバコ臭いことが欠点かな、でもすごく気に入った!

みやまカフェはいいかもしれない・・・。わたしの名前と似ていて親近感が。

やっぱりルノアール系ってのは凄いなあと思い知ります。ルノアールも雰囲気は好きですね。

カフェジュニア、ってのは、イタトマ系のカフェかな?わりと好き。お手ごろな感じもあって、居心地よかった。

スターバックスも好きなのですが、食べ物の選択肢が少ないことと、高いこと、あとは込んでること、狭いことが難点かな・・・。

クリエは店舗によるのですが、本郷店で電源NGだったのが残念。電源OKの店舗もあるのですが、PC仕事のニーズが高いであろう本郷店であんなにすいてるのに電源使えないことにガッカリして、他の店舗もあまり行く気がしません。

たりーぜ・たりーぜ・コーヒーは気に入りました、1店舗しか知りませんが・・。雰囲気がいいですよね。

高いけど、東京駅近くの、三井美術館ビル?にあったワイヤードカフェはネットも無料で出来て、電源もあって、長居もしやすくて、雰囲気も何もかも最高でした。ちょっと高いし、遠いのでなかなか行けませんが、心に残る名”電源”店です。

漫画喫茶ですが、アプレシオは(一店舗しか知りませんが)気に入っています。


つづく?