駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

コーヒーを飲んで元気にイベントの練習

コーヒーネタばかりで申し訳ないのですが、昨日はコーヒー絶って24時間とかだったせいか??、眠気と憂鬱な気分が先走っていました。今日も飲まずにいたら頭痛もしてきて、これはもういわゆる禁断症状だなあと思い、我慢できずにコーヒーを飲みました。

あ~~~~~~美味しい・・・。

・・・そして今、思考も晴れやかになり、とても前向きな心持で、世界のすべてがまぶしく、未来は夢いっぱいで、体にエネルギーがみなぎっているような気分です。あれもやろう、これもやろう、と思って、実際に体も動き、楽しくて、明日も世界はお花畑、ああ、夢と希望に抱かれて、なんて素晴らしい気持ち!!

あんまり飲みすぎてしまうと不安とかパニックが出てきそうですけど・・・なんとなく不安(動的、昂揚的、未来的、覚醒)と抑うつ(静的、沈滞、自責的、眠い)の違いがわかったような気がします。

さて、わたしがポエトリーするイベント「てっちゃん215」まであと一週間を切りました。今日は、わたしの作品を演奏してくださる「飛鳥バンド」の皆さんと練習をしました。

自分の作品がBANDでなされるのは初めてかな~?

わたしのいいかげんなアレンジを一度咀嚼して、バンド用の素晴らしいアレンジにしてくださっているので、自分の作品ながら素晴らしいパフォーマンスになっているのではないかと思いました。大感激です。

わたしの音源を聴いて、わざわざ採譜してくださったようで・・・・本当にひどいグジャグジャなオケでご迷惑をおかけしたのではと思います。

以下にその譜面の一部を載せますね。あえて題名は伏せますが、この譜面をみてすぐにどの作品か、あるいはメロディが分かる方もいらっしゃるのでしょうね~。

イベントの概要もわかりました。わたしの出演時間ですが、当初の予定では19時50分でしたが。20時30分になりましたよ。

とても楽しそうなイベントなので、ぜひフラリとお立ち寄りくださいね。

■てっちゃん215号■

 日時 2009年2月15日(日)

 場所 蒲田Studio80(オッタンタ)JR蒲田駅東口徒歩5分

    下の地図を参照ください。

 料金 1200円(冷凍みかん食べ放題)

 タイムテーブル(随時、映像が入ります&鉄道模型が走ります)

 17:30 オープン

 18:30 開会宣言、鉄道模型発車式

       DJスノッブ小林

 19:10 JAZZ Trio(20分)

 

 19:40 鉄道お宝自慢大会(15分)

 20:05 蒲田の不動産王トークショー(15分)

 20:30 松岡宮(20分)

 21:00 飛鳥(バンド)※松岡宮の作品を演奏してくれます!

 

 21:20 締め、鉄道唱歌斉唱