駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

ラカント3秒クッキング

何事もない日々です・・・。今日はちょっぴりノンビリしました。

このところは珍しく家の家事などを好んで行っています。

特に料理・・・??

そこで、誰もそんなものをこのブログに望んでないと思いますが(笑)今夜の我が家の夕食を紹介します。

★しょうゆ味のなべ

1)大きななべに水を張って火にかける。昆布とかダシの素などを適当に入れる。

2)いつも野菜とか肉とかを適当に切って入れます。今日はたまねぎとシャケでした。

3)しょうゆとかみりんとかを適当に入れる

4)あ~ぶくたった、煮え立った♪と歌いながら出来上がりです。なべごと食卓に出します。

★そば

そばをゆでてざるに上げて、ザルごと出しました。

★サラダ

きゅうりとプチトマトを洗って出しました。ごまポン酢のドレッシングです。

夕食は以上です。

★むかしから甘いものが大好きですが、このところそれがひどくて参っています。ラカントSというカロリーゼロの甘味料があるのですが、それをスプーンにちょこっとすくってペロペロするのがマイブームです。いくらカロリーゼロとはいえ、体に良くないですよね。

★わたしは全般的に、食事に関しても運動に関しても本当にいい加減でしたが、食べ物が体を作るんだなあと実感できる出来事もあり、少しは気をつけてやってゆきたいなと思いました。

★とりとめなしなし。