駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

にっきらきん

今日は少しだけ遠回りをして、駅員さんの尻尾を追う。

  

 ジョージはとっても、きれい好き。

ああ、ジャケットの切れ込み(ベント)が、ヒラヒラ踊る、ふわふわ駅員を眺める吉祥寺。

京王線のベントはひとつ、JR東日本のベントはふたつ。ふたつあると、ベントはクルリと翻ったりして、駅員の動きを軽快に見せる。

良い駅員とはベントが腰の動きに呼応して踊っている駅員のことだ。

良い駅員とは身体と制服が一致した動きで空気を呼び寄せる、そんな駅員のことだ。

吉祥寺トランスレイション、吉祥寺トランジエント、駅にとどまるのは待つ人の来ないあなたと駅員さん。

風にスカートふわりめくれるように、駅員のジャケットは通過するものすべてを受け止め広がり踊る、震える、震える、駅員のベント。

見覚えのない列車が走っていた、中央線。

ちょっとがっかりな、列車。

★このところ大食いしています。ジャムをべろべろ食べたりして。身体に悪い大食いだなあ・・・。

★今日はアルバイトでした。そこでは最近「ラジオ体操」が流れるのですが、その音楽にあわせてまじめに体操していたら「マツオカさんが体操してるうー(笑)」って笑われてしまいました。明日は事務所に税理士さんが来てくれます。お茶とお菓子を出しましょうか♪わくわくしている私です。夫は税務署の人とか税理士がキライみたいで、「奴らは監視に来るんだよ」とか言って、いやがっています。

★「今週の壺」も更新しました。ところで、「今週の壺」は1月いっぱいで終了してしまいます。アーカイブが残るかどうかわかりませんので、今のうちに見ておくと良いかもしれません。

★1・28のライブを終えてから、少しだけ休みますが、春先に2本ライブ予定が入りました。がんばらなくっちゃいけないねえ、とほほほ。