駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

げんきでやっております

いま ささやかにアルバイトなどをして あとは 結構時間がある・・・・生活。

ごろごろりん。

アルバイトは細く長く行っているところ・・・・・

朝早いけど 

そこにささやかに籍があることに安心したり

ほかにも

クライアントさんと接する時間もある・・・

それはこの上なく わくわくするような 

素敵な時間。

あと いま セミナーとかで勉強をしている

それも こよなく幸せで 楽しみな 時間。

いっぱい勉強をするわ。

  これが もしも 正社員だったら 

  あるいは もしも 月から金まで学校だったら

  人が薦めた枠組みの中にあったら・・・・

  わたしは 仕事にも勉強にも うんざりとして

  早く帰りたいとか

  いかにうまく居眠りするか といったことに

  心を砕いていただろう

    前向きな意欲を続けさせる装置がほしい

    搾り取る、みかんの汁を飲み干して、

    不自由を自分に課してみる

    わざわざオモリを下げて

    駅の階段を駆け上がってみる

    尻の筋肉がふるえる振動が伝わる

    がんばるぞ。

    と、尻がささやく    

    カラダがなまっているときは 

    すこし体を傷つけてみる

    大事なデータをフォーマットしたり

    お仕事もわざわざ辞めてみたりする  

    そしてなんだか自分が被害者みたいに

    あるいは希求者のように

    何かに飢え乾いている気分へと もってゆく

    仕事で大変な思いをしているひとがわたしをみてなんだか安心するという

    今度の講演会は無職で何に向かっても生きていない肩書きのないひとをぜひおまねきください。

★最近の発見   洗顔フォームをつかわないほうが肌は元気なようです。