駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

おばきゅっきゅ

あんまりヒマだったので、懐かしいアニメの主題歌CDを借りてきて聞いています。狼少年ケンの歌は野球の応援でよく聴きますね。

あと、オバQが「小田急」という言葉にインスパイアされたというのは有名ですが、「オバケのQ太郎」主題歌は「小田急ロマンスカーの歌(小田急小田急、ピポピポ)」とトーンが似ているようにも思いました。どちらも「オバQ(おだきゅう)」という音そのものへの快楽が感じられます。ジェイアールって言葉もそれに似た快楽があります。ジェーアールとつぶやくとドキンとします。あとJRロゴの、右側下のRの先っぽ、鋭角のトガリがとても好きです。

☆以前、ライブでご一緒した、白いパフォーマーこと「ハナケンゴ」さんが、歌舞伎町オーディションに出られています。空気を切り裂くキレのある動き、とても堪能しました。が、前回のくつしたさんと同様、なかなかライバルも手ごわく、ライバルも気に入ってしまったわたしです。

http://www.shinjukutv.com/audition/vote.html

youtubeでも、HANAKENGOと入れると映像が出てきました。